ヌヌのROブログ@たまにリアル。

このブログの80%はモンク・チャンピオンで出来ています。苦手な方はご注意下さい。好きな方は友達になりましょうv

Entries



今日はいいかんじ

20090607203149
20090607203147
20090607203143
ふっふっふ。画像の綺麗差が段違いでしょう!
そうです。携帯変えました(o^∀^o)
やっぱ新しいのはえぇのぉ。写真がキレイに撮れるのが嬉しいねb

というわけで今日のメニュー。
朝食
残った唐揚げで玉ねぎたっぷり親子丼
834kcal

昼食
塩ラーメン、餃子4個
527kcal

夕食
寄せ鍋、うどん1玉
723kcal

間食
更新中に母さんが持ってきたアイス
22kcal

合計2106kcal


今日はいいかんじかなぁ。この調子で続くように頑張らないと(≧ヘ≦)

Comment

 

〇たきにょんさん
あざっす!いや~携帯で調べものするのって面倒じゃないですか(マテ
あとはこうすることによってコメント数が増えるという裏事情が!(ォィ
次からはちゃんと自分で調べますすいません。許してください。スローターだけは勘弁を!(ぁ

ほうほう。たしかに雑炊ってサラサラしてるイメージがあるから水気多めでしかもご飯洗うから粘りも少ないのか。
おじやは、まんま鍋の残りにご飯をぶち込んで出来上がりって感じでしたw
料理、奥が深いね!(ぁ

コメント&調べてもらってありがとございます!
  • posted by 双七 
  • URL 
  • 2009.06/09 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや、だからそのネーミングセンスがね・・・(´ロ`;)

まぁいいや(笑)

ていうかそのくらい自分で調べなさい(;・`_・)
ついでだったので調べましたけども(笑)

そもそも、雑炊というのは(増水)と言われてたらしーです(確証は持てませんが・・・
水で米の量を増すから「増水」。
それにいろんな具材を入れるようになったので「雑炊」て字が当てられるようになったのが通説なんだとさー

んで、「おじや」ですが、結構線引きが曖昧で、調べてもよくわかりません(笑)
ただ、いくつか共通して書いてあったのが

おじやは、鍋とかの出汁に炊いたお米をそのままいれて軟らかく煮たもの
雑炊は、炊いたお米を一度水で洗ってぬめり気をとってからスープなどで温めたもの、

て書いてある

へぇへぇへぇ、だ(笑)
じゃ、私は「おじや」のこと言ってたのか
雑炊はひと手間かけたやつなのね
私作ったことないや、めんどくs(ry
おじや、て私も方言かと思ってて、通じなかったらいかんなぁって思って「雑炊」て書いたんだけどもね( 一一)
うちんとこでも「おじや」です
  • posted by たきにょん 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

〇たきにょんさん
鍋ってご馳走に入るのか!?って言ったら何者かに後ろから刺されそうだな...
まぁそれくらいうちでは定番のメニューですo(`*')o
雑炊おいしいですよね!しかし今回はありませんでした(ρ_;)
まぁあったらたくさん食べちゃってヤバかったですけどね( ̄∀ ̄)
がぜんダイエッティングしてます(ぁ

ところで「おじや」と「雑炊」の違いって何なんでしょうね?
おしえて!グーグルたきにょん先生!(ぇ
というか おじや って言葉自体もしかして方言なのかな(・*・)?
  • posted by 双七 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*ままさん
ご馳走!しかしうちはこれくらいが普通なんです...だから一杯食べちゃうのかもf^_^;
そうです!意識する前より結構量が違いますねぇ。やっぱ普段から食い過ぎていた事に気付きましたp('⌒`q)
太りにくい体質っていいですよね...俺もそれだったらどんなに良かったか(ρ_;)
お腹弱いのはちと困りますけどね(-.-;)
ミルクティ飲みてぇ~!
バランス良い食事って難しいですね...お互い?頑張りましょう( ̄∀ ̄)
  • posted by 双七 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、毎日ごちそうばっかΣ('□'*
質素な食卓はどこだっ!(笑)

鍋いいなぁ、鍋(´・ω・`)
雑炊いいなぁ、雑炊(笑)
小さい頃は嫌いだったんだけどね
大人になって好きになった食べ物の1つ。
具材の旨みがスープに溶け出してるので
理にかなってるのですよね、雑炊。
がっつり食べましょう!
(あれ?ダイエットしてたんだっけ?

  • posted by たきにょん 
  • URL 
  • 2009.06/08 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日御馳走でいいな。
おそらく昨日のカロリーも、気にしてなかった頃より少ないのではないですか?
1Kgくらいの増減はしょっちゅうあると、たきにょんさんがおっしゃってたのでまだわかりませんけど、この調子でカロリーを気にかけてたら、きっといい感じでいけると思います。

実は私は太りにくい方なんです。
お腹を壊しやすいんです。
せっかく御馳走を食べても、身につく前にさようならだったり><
だからヌヌさんに申し訳ないけど、甘いものいっぱい食べても大丈夫~♪
紅茶に砂糖たっぷり入れるのは、カロリーが欲しい日。ストレートも砂糖少なめミルクティーもたっぷり飲みます^^

ヌヌさんにも私にも共通して必要なのは、バランスよく食べることですね。
お互いがんばりましょう。
  • posted by みとこん 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

バナー。

たきにょんさん製作ROFLASHの番宣CMです!

番宣CMバナー

プロフィール

ヌヌ

Author:ヌヌ
名前:双七
ニックネーム:ヌヌ
年齢:オーバーはたち。
生誕日:文月の七日目。通称「七夕」
好きなもの:モンク育成!くだらない会話。
嫌いなもの:血。トゲトゲしい雰囲気。トマト。
趣味:泣ける映画やゲームで号泣すること。料理。
特技:ゲーム。スキー。詩吟。

ROではFreyaで活動してます。
モンク系大好きです!同士の方は連絡を!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

目指せランクイン

