ヌヌのROブログ@たまにリアル。

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タイトルなし

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今日のメニウ~。
朝食
納豆たまごかけカレー(ぇ)、サラダ
775kcal

昼食
サラダパスタ、チキンステーキ
495kcal

夕食
ごはん、納豆(半分)、ハマチの刺身8切、シュウマイ6個、サラダ(水菜とキュウリ)
899kcal
間食
クラッツ10粒くらい
50kcal

合計2219kcal

体重増減なし!プラス1キロのままです(´Д`
)

昼のチキン分オーバーという結果に。でも正直あのパスタだけじゃ足りなぁい…
やっぱ夜…かな?でもそんなに多く無いと思うんだけどなぁ…
う~む…どうしたものか(-"-;)
標準体型の人はどんな食事してるんだろうか!キニナルナー(誰に言っている

納豆カレーはオヌヌメヌメです(*^-')b
温野菜って案外食べる機会が無いなぁ(-。-;)
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Comment

 

〇ままさん
勉強でもカロリーって消費されるんですか!それはいい事聞いた!さらに勉強頑張れそうです(o^∀^o)

食べたもの公開してくれてありです!
結構甘いものががggg
紅茶は砂糖たっぷりが基本ですかwストレートも結構おいしいと思うんですが!
昼の煮込みきしめんがうまそう!きしめん大好きなんですが食べる機会が無い(>Σ<)
参考になりましたありがとうございます!

ふとりにくい ですかw意味としては逆だけどなかうまいことなりましたねb
煮物ですか!らっきょうくらいなら送れますb
お父さん!ままさんのおいしい料理をしっかり食べておやつを減らしたらいいと思います!
コメントありがとうございます!
  • posted by 双七 
  • URL 
  • 2009.06/07 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*たきにょんさん
納豆嫌いなのか!おいしいのになぁ~w
もしかしてネバネバ系が苦手なのですかね?オクラとか山芋とか。オクラは俺も苦手だけど...( ~っ~)
おぉ!なんと普通っぽいメニュー!(コラ)うーむ...やっぱ量が違いますねぇ。それで足りるの?!まぁ普通は足りるんでしょうねぇf^_^;
お弁当の量もかなり違う気がする。女の子の弁当って不思議なくらい小さいですよねw
ビタミンウォーターおいしいですよね!レモンウォーターとかも好きです。確か花梨がダンボールで買ってたなw

なるほど。確かに加熱すると野菜ってかさが減りますよね。だから一杯食べれてなおかつお腹一杯になるんですねb
今日の晩御飯が鍋らしいんでたくさん食べたいと思いますb
それにしてもたきにょんさんの情報検索能力はスゴいね!
グーグルたきにょん、略してグーたきと名付けよう(ぇ
コメントありがとうございます!
  • posted by 双七 
  • URL 
  • 2009.06/07 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このぐらいの量を続ければ、いい感じじゃないですか?
これより減らすというよりは、仕事がんばるとか、勉強頑張るとかでカロリーを使ってみればいかがでしょう。
慣れて胃が小さくなれば、また量を減らせるかもしれないし。

何を食べたか覚えていないという、脳の衰えを見せることになりそう。
そして、貧しい食事も見えて恥ずかしいわ。

昨日は
朝、トースト、砂糖たっぷりレモンティー、ミニウインナ2こ。茹でたインゲンマヨネーズ付き。
昼、煮込みきしめん。
夜、おあげ入り卵どんぶり、フライパン焼きナス。金時豆少し。
おやつ、砂糖たっぷり紅茶、ジャムパン、飴1こ。サイダー一口。
飲み物は主にお茶です。チオビタも飲んだわ。

たぶんそれだけかな。
野菜が食べたいけど、調理が面倒なんです。
だれか煮物を寄付してくれないかしら。

「太り肉」はまちがいです。「太りにくい」です。
うまい具合に間違えたw
うちの食べ物はおいしくないし、少ないので、太りにくいです。
夫は晩御飯のあと、おやつを探すようなひとなので、ちょっと太めです。
  • posted by みとこん 
  • URL 
  • 2009.06/06 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

納豆Σ('□'|||

納豆なんて食べなくても生きていけるからだいじょぶなのだ(誰に言っている

標準体重かどうかは秘密にしておきますが(笑)
金曜日の食事は以下の通り

朝・おにぎり2個(鮭・昆布)

昼・お弁当(これ中身全部言うの?(笑)

夜・明太子スパ、野菜サラダ(ドレッシング:ごまだれ)

基本的に飲み物は持参ウーロン茶だけど
最近ビタミンウォーターにハマってるので
帰ったらそれ飲んでます('▽'*)

ちょっと調べてみました温野菜と生野菜。
温野菜がいいと言われているのは熱を加えることによってカサ増しできるからたくさん食べられるということ。鍋料理がいい例ですね
ただ、茹でたりするとビタミンが流れ出てしまうらしーです、このへん詳しくワカリマセン(・□・;)
というか、そもそもビタミンというものは多く摂取すればいいというものでもないので、
このへんはあまり気にしなくていいかもしれません
野菜切って水洗いするだけでも流れ出ちゃいますからね
私は「最近野菜食べてないなぁ」て思ったら野菜スープ作ります
とりあえずなんでもかんでも詰め込んでコンソメ味に(笑)圧力鍋がフル稼働です(`・ω・´)

話が逸れました
温野菜と生野菜、同じ量であればカロリーは同じだそうです。栄養価的には少し下がるらしいですが、
食べやすさから見ると温野菜かなぁ、と。

ちなみに、電子レンジの加熱処理はだいじょぶだそうです
料理、奥が深いな(;・`_・)
  • posted by たきにょん 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:08分 
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プロフィール

ヌヌ

Author:ヌヌ
名前:双七
ニックネーム:ヌヌ
年齢:オーバーはたち。
生誕日:文月の七日目。通称「七夕」
好きなもの:モンク育成!くだらない会話。
嫌いなもの:血。トゲトゲしい雰囲気。トマト。
趣味:泣ける映画やゲームで号泣すること。料理。
特技:ゲーム。スキー。詩吟。

ROではFreyaで活動してます。
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