ヌヌのROブログ@たまにリアル。

このブログの80%はモンク・チャンピオンで出来ています。苦手な方はご注意下さい。好きな方は友達になりましょうv

Entries



お腹すいて手がふるえた

20090603234524
20090603234521
20090603234518
今日のメニュー
朝飯
おにぎり1個、澄まし汁、生野菜サラダ、ゆで卵
計364kcal

昼飯
ラーメン、玉子焼3切、照り焼きチキン1.5切、生野菜サラダ
計572kcal

晩飯
カロリーメイト2本、チョコ3つ、クラッツ1/3袋
計431kcal

間食
牛乳1杯
120kcal

合計1287kcal

体重増減:増減なし

です!
カロリー計算は携帯のサイトで食べたもの入力したらおおよそのカロリーを表示してくれるってやつがあったんでソコを参考にしてます(・∀・)

どうでしょうか。
夜飯足りねぇ(>_<)コンビニのおでんが欲しくなった!コンニャクと白滝とウィンナーがあればイイ!
昼に食ったラーメンは『らうめん』ってやつで1番好きなインスタントラーメンですw
他のよりカロリー低いし美味い!オヌヌメですb
体重計よくみたら液晶で表示できる数が3つしかないんですが!グラムが計れねぇ!(ぁ
…まぁそういう事ですよw
体重計買おうかな(-"-;)
それにしても携帯の画像汚すぎる…

ではまた明日(・∀・)ノシ

Comment

 

〇ままさん
一日1500kcalくらいに。とかテレビで言ってたような気がしたんでカロリー調整してみました(-"-;)が、やっぱ物足りなかったです!
でもたぶん晩御飯は少なめにしたほうがいいんですよね...重要なのは何を食べたか。ですかねやっぱ( ̄♀ ̄;)
勉強も力抜いたらだめなんで頑張りますb


〇たきにょんさん
頼りにしてます!先生!(ぇ
難しい計算!と思いきや以外と簡単だw建築系だけど管理職だからなぁ...事務になるのかな。でも現場でハツリとかするしなぁ...とりあえず建設で計算すると大体必要カロリーは2300~2600
事務だと1600~1900ですねぇ。
だがしかし!今使ってるサイトだと必要カロリーが3700とか書いてあるんですが!イミフ...どういうことなの...
まぁ少ない方で考えよう(-"-;)ということで2000カロリーくらいにしとけば無問題かな(・∀・)
ラーメンにもやしは正義!もちろんドバーッでしたw
昨日はたきにょんさんのお陰で晩御飯のカレーのご飯が半分温キャベツになりました(^_-)-☆けっこうイケるなぁ

運動はもうちょっと時間に余裕が出来たらやろうと思います。するとしたら水泳かな~└|∵|┐

ままさん、たきにょんさん共毎度コメントありがとうございます!とても助かっ
  • posted by 双七 
  • URL 
  • 2009.06/05 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬっころさんの健康講座みたいになってきました(笑)
私からみても指摘事項は同じようです何も言うことはありません( ̄∀ ̄*)
ぬっころさん、自分の必要カロリーは把握してますか?
とりあえず、簡単な計算式載せとくので参考までに。

1)まずは適正体重を計算します

自分の身長(m)* 身長(m)* 22

170cmなら 1.7 * 1.7 * 22 = 63.58kg

2)これに普段の生活パターンによる体重1kgあたりに必要なカロリーを掛けます

一般的に事務とか技術職だと25~30
製造業・サービス業だと30~35
農業・建設業だと35~40
スポーツ選手だと40~

170cmの人で事務職だと1589kcal~1907kcal

ぬっころさんの身長がわからないので自分で計算してみてください(笑)
ちなみに1200そこそこだと私の身長でも足りないくらいなので、もうちょっと食べてもだいじょぶだと思いますよ('◇'人

ちゃんと野菜食べてるのが好感持てます、今後も維持してください
野菜は生より温野菜のほうがいいとか聞きました
野菜の繊維は噛んだだけじゃきれいに壊せないらしく、なかの栄養素がじゅうぶんに摂れないとかなんとか?熱で繊維の壁を壊してやるとかなんとか?
あいまいでごめんなさい、今度調べておきます

と、サラダ大好きなたきにょんが全然説得力ないお話をしてみましたー
インスタントラーメンに野菜いれるとおいしくなります。個人的にもやしとキャベツがオヌヌメです
もやしは傷みやすいので使うときは豪快にどばーっと!(笑)
あ、ドレッシングが結構落とし穴なので使うときはそちらにもちょっと目を向けてみたら尚良いかと~

食事は3大欲求の1つなので、空腹はかなりのストレスになると思います
ちょっと多めに食べて運動とかもアリなんじゃなかろうかと('▽'*)
  • posted by たきにょん 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

がんばりましたね!
朝昼は素敵ですが、晩御飯が気になります。
満足いかないと、続けるのが大変ですよ。
それにずいぶんカロリーが少ない気がします。
たきにょんさんの話のように、大きく戻ってしまいそうです。
まだ1000Calくらいいけそうだし(タブン)、ちゃんと食べていいと思います。

栄養が足りないと脳が働きません。
勉強のためにも無理しないでゆっくりね。
  • posted by みとこん 
  • URL 
  • 2009.06/04 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

バナー。

たきにょんさん製作ROFLASHの番宣CMです!

番宣CMバナー

プロフィール

ヌヌ

Author:ヌヌ
名前:双七
ニックネーム:ヌヌ
年齢:オーバーはたち。
生誕日:文月の七日目。通称「七夕」
好きなもの:モンク育成!くだらない会話。
嫌いなもの:血。トゲトゲしい雰囲気。トマト。
趣味:泣ける映画やゲームで号泣すること。料理。
特技:ゲーム。スキー。詩吟。

ROではFreyaで活動してます。
モンク系大好きです!同士の方は連絡を!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

目指せランクイン

